This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

もう少し素を見せても良いかも…

2006.05.31 *Wed
ss060528_01.jpg

新しく狸作りましたー。

………なんて嘘はモロバレなんだろうな。

お休み宣言してから間もないというのに、もう復帰してますウッドスティルです。ディス、父親が仕事で使うみたいだから持ってっちゃうんだとばかり思ってたんですけど、未だに借りっぱです。
昨日、一昨日も入ろうと思えば入れたんですけどね。お休みすると言った次の日に入ってたらなんだかな、って感じだったのでやめにしました。土日まで我慢しようと思ってました。

でも、やっぱりTSやりたいばっかりに…誰も知り合いのいないファンタジアへ。
ファンタジアでは、ジュエリアとは別人のように振る舞おうと思ってますので、たとえ知り合いがいたとしても誰も気付かないはず。

………とりあえず、狸が少なくて寂しかった。
というわけで、もう諦めてジュエリアにも行くことにしました。…その時にはギルメン様のイン時間を過ぎてしまっていたので、ギルメン様には会えませんでした;;ゴメンナサイ;;

ss060531_04.jpg

MS開いて、見てびっくり。なんか色々あった。何で持ってるのか分かんない…。レベル10になったときとか…誰の話だ?数から察するに獅子と龍のことっぽいけど。何かのイベ品なんでしょうか?

なんて眺めてたらおとーさんからメモが。MS閉じてお返事して…再会v

ss060531_05.jpg

jannerさんともお会いでき、まったりとお話。

ss060531_06.jpg

ビジュアル系と言われた狸の歌(木の下で~♪とやらなかったのは失敗だったと思う)。歌がへたっぴなのはビジュアルで誤魔化せるのがビジュアル系。

というか僕はビジュアル系じゃない!!

ss060531_07.jpg

そんなこと言ったら、『不思議な出会いトリックスター』とか『不可思議な出会いトリックスター』とか…さらには『モカ不思議な出会いとりっくすたいん』、『不思議な体験トランクスだー』なんてのまで言われてました(勝手に全部載せちゃう)。

ss060531_08.jpg

やっぱり一人浮いてる気が…。いや、でも狸いっぱいで幸せでしたv

…ツンデレなんて…!自分がそう言われるとは夢にも思ってなかったよ!><
僕はツンデレじゃありませんので悪しからずv

解散後、アポシスクエを1回やって、下水管にこもり霧吹き集め。あとちょっとだったのに、青POTが無くなっちゃって…スキル使わないと時間かかるので諦め。とりあえず大分経験値たまりました。それから羽根飾り集めもしてみた。あと3回でクエスト完了だー。

ss060531_09.jpg

残りちょっとの経験値を得るべく庭園狩りに挑戦。

ss060531_10.jpg

クリティカル痛すぎる…!><;やっぱり駄目か…。
というわけで、マダムは諦めてキャプテン3人衆を狩ることに。

ss060531_11.jpg

よよよ漸く念願の80レベー!!せっかくのレベルアップ時に喋るな、と言いたい。

ss060531_12.jpg

というわけで、チビロゼ+おろしたので…後でみんなにお披露目(見せびらかし)に行きます!



………色々あったファンタジア。何だかなぁ…と思うので追記に。悪いことではないのかもしれないけど…うん。…。えっと、愚痴いっぱいあるんだ。だから、苦手な人は見ないほうが…うん。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出遅れた狸選手

2006.05.28 *Sun
受け取りに失敗して出遅れましたが、jannerさんから頂いたバトンに答えてみました。

バトン回すの初めて…!

自己紹介バトンと言うことで、メインたぬぬについて紹介させていただきます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一時帰宅

2006.05.28 *Sun
どうもご無沙汰しております。
生きてますよ、ハイ。

えーと…やっぱりというか何というか、ディスは壊れていたようです。今は、父親が使っているPCのディスだけ借りてやってます。明日(ってか今日)の昼には返さないといけませんで、今の内に生存報告だけでも、と。

レベル80にもいってない状態でのお休みは非常に無念でならないのですが。使えるディスを手に入れるまではお休みという形になりそうです…orz
上手くいけば次の土日には何とかなるかも…。上手くいくと良いなぁー。

寂しいのは我慢しますよ!寂しい想いをしてるのは僕だけじゃないですからね。

ではでは、皆様また会う日まで~( ̄▽ ̄)ノシ



(´・ω・`)



以下、コメント返信+私信。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休符

2006.05.21 *Sun
今日はテストのおかげで早帰りだったので、昼間っからインしてみました。もしかしたらいつも会えない方に会えるかもという期待を込めて。

そしたら、本当に長いこと会っていなかったギルメン兎さんがインしてました。今日も会ったわけではないですが、少しでもお話できて良かったです。

ss060521_01.jpg

学園にいたので、売店で買った地図を使ってみました。カバリア島のどこかに飛ばされるので注意というので、危険なマップに出ることをちょっぴり期待してたんですけど。飛ばされたのはカルバイガルでした。携帯1500ゲルダ+フレンチメイドの移動代1200ゲルダで考えるとちょっと得した気がしないでもないですけど、特別用が無かったのであっさり別の所へ移動してしまいました。お金の無駄遣いしてしまった。

ss060521_02.jpg

マリデザで砂漠のサンタさんと化していた時、インされた方に会いに行ってきました。

ss060521_03.jpg

久しぶりに見るハイデ様はやっぱりかっこよかった、と。別れ際に敏捷合成の沼帽を置いていかれました。…有り難く頂戴しました。

一刻も早く80にしようとマイマイ狩り。でも残ってたクエ数が少なくてあっさり終わってしまいました。
本当は個別PTとかあったらお邪魔して少しでも稼げたらって思ってたんですけど。最近見るマイマイ個別PTってほとんど女性個別なんですよね…。どうしても見つからないのでいい加減諦めて一人狩り。次なる標的のアポミミ個別も、僕が見たときは女性個別しか無かったと…。

邪魔っけな装備品片付けのために成長合成やって、結果の悪い方を処分。残り期限が1ヶ月ちょっとな白虎装備も合成やら製錬やらしたいと思って…先程お会いしたハイデ様の敏捷装備に惹かれ、モスモスのさなぎ集めに行ってきました。
たぬぬ転職品が掘れてちょっぴり嬉しかったり。でも、肝心のさなぎは一つしか得られず…。
でも、天然水とかゆみ止め売りに行った日鯖にて露店購入。ほしい時にあるとホントに嬉しいです。ちなみに、イベ品も完売させました。値下げしてゴメンナサイ。高い値段で買ってくれた人にはひたすら感謝。

ss060521_04.jpg

敏捷合成の出来る武器でやってみました。結果が思わしくないのは仕方がないとして。アイテム詳細でさなぎが3つも表示される事実に涙。虫なんか嫌いだよ。

ss060521_05.jpg

誰もいなかった下水管奥にて久しぶり(?)に狩り。少しずつ掘り狩りともに人は来ましたけど。

ss060521_06.jpg

レベルアップしましたが、まだ80ではないのです。もう一息…。

再度成長合成をやってみる。手持ちの装備品で龍か獅子が使えそうなもので色々と。結果は言わずもがなですがが。

今度は製錬のため、獅子にゴストブルーの鉱山へ行かせました。敵も思ったより少なくて安心して狩れました。

製錬は狸が80になってからにしようと、先に狩りをすることに。アポシス、ミンゴ、アラワニと適当に。でも。
…50%もいかずして飽きた…。

だったらもういいやと獅子から鉱石を受け取り、シャープレイピアとか無駄にいっぱいあるものの製錬挑戦。いっぱいあるから、一つはLv3いくんじゃないかなーと期待して。一つ目は失敗。二つ目は、鉱石が余裕で足りないので今回はパス。
とりあえず、白虎装備は別鉱石だったのでそっちをやってみることに。とりあえず武器と防具をLv1に。

そんなことしてたらおとーさんがイン。おとーさんがインする前に80にして沼帽お披露目するつもりが大失敗。

ss060521_07.jpg

双子ーv

ss060521_08.jpg

イベスキルを覚えました。ハートボムと白雪。ハートボムは、またもおとーさんからの頂き物です。もしまたPTに入れてもらえるようなら、使わせていただきますね^^

ss060521_09.jpg

並んで寝ていたら、狐さんにリンゴを頂きまして…。ごちそうさまでした!

ss060521_10.jpg

今度はおとーさんからお花を…。お花もむしゃむしゃ。

そして親不孝者な僕は
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

時には諦めも肝心

2006.05.21 *Sun
一応テスト前日なので、控えてみました。

といっても、勉強そっちのけで部屋の掃除してましたけど。一応女の子の部屋であれだけ汚いのは非常に問題ありますから、ね…。とりあえず、だいぶすっきりして良かったです。

えーと…。勉強全然出来てないのも非常に問題があるとは思うんですけど。どうにもやる気になれなくて、ちょっとだけやって諦め………ま、し、た。

今日はss載せじゃなくて、お待たせしてしまった有り難きコメントに返信させていただこうと思います。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

里親募集中…。

2006.05.20 *Sat
昨日に引き続き、龍で掘り掘り。TMがすごい勢いで上がるのが嬉しい。ただ、下水管掘ってて思うんだけど、スプーンと茶碗も出ればいいのに。そうすれば環境クエも出来てお得なのに。

ss060520_01.jpg

昨日おとーさんに頂いたクエ品を持って獅子もピラへ行って来ました。一番少なかったハピがなくなり、倉庫に一つ空きが出来ました、けど。ケが付くあいつはまだいっぱいいるんだ…。もっと均等に出てほしいよ。

ss060520_02.jpg

獅子の倉庫にあったクエ品を龍に渡して、手紙クエとチラシクエを受け、漸くケインとか装備できるレベルになりました。

ss060520_04.jpg

龍が手紙クエでもらってきた子で4匹目です。…店で買えるんだからとっておかなくてもいいとは思うんだけど、捨てるのも売るのも気が引けるんだ…。

ss060520_03.jpg

ツリーゴーストリベンジ行って、報告行ったらミンゴ好きタヌ様とばったり。…姿で勝手に判断して、名前も見ずにハピバレとばしちゃいました。人違いじゃなくて良かった。
学園内でjannerさんも見かけたので、辻バレしておきました。

ss060520_06.jpg

TM上がりましたー。レベル上げしてなかったとはいえ、非常に長かった気がする。

ss060520_07.jpg


ss060520_08.jpg

初めて載りました。狸連続~。123の連番を狐さんもやっていたのが笑えた。気が合うんじゃないかなー、なんて。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冷やかしはお断り

2006.05.19 *Fri
ss060519_01.jpg

どうにもこうにも重たい荷物を整理してて出てきたもの。何故こんなもの倉庫に入れてたんだ…?;;

ss060519_02.jpg

以心伝心の指輪を5つほど10kで露店に出してみたらすぐ売れてびっくり。みんなイベ放棄してるものと思ってたので。…イベ以外でも使えるものなんだとハミ様と話してて漸く気付きました。勿体なかったかなぁと思いつつ、所持金10Mいったことが嬉しかったり。

露店終了後、数字のキリが悪いのでもう一度ツタン狩りに行くことに。

ss060519_03.jpg

ファラオの間に着いたら、転職狸さんに声をかけられまして。後から来た牛さんも一緒にちょこっと会話させていただきました。牛さんがたぬぬいいなぁ、と言ってくださったので思わず反応。しっぽしっぽv
b…(`・ω・´)bって意味で使ったんじゃないです。間違って押しただけです。………って、何で弁明してるんだろ。(ーー;)?何となくしておきたかったんだ、うん。

ss060519_05.jpg

レベルあがったー。掘りで、何もありませんで。微妙な時に上がっちゃったなぁ…。
レベル77は長かったなぁー。レベル上げなんてそっちのけでイベやらクエやらツタンやらやってたからなぁー。でも、そろそろまたレベル上げ始めよー。

パラダイスに戻ったらどこからかハピバレが。見るとショートカット欄に隠された所に元ギルメン獅子さんが。
思わず隣に座ってお話。話してたらまたハピバレしてもらっちゃいまして。慌てて探すと、おとーさんのサブ獅子さんでした。去ってしまうのを後を着いていったのですが、あっさり見失ってしまいました。仕方ないので戻ることに。少ししてから、おとーさんが狸で愛にきて下さいました^^
3人でお話して…荷物整理のためにちょこっと場を離れ。
戻ってきたら、お二人が向かい合って座っていました。さっきより明らかに近い二人の距離を見て、かげに隠れて覗き見。
呼ばれたのでとりあえず近くに座り………冷やかしたら

ss060519_06.jpg

仕返しされました(違

ss060519_07.jpg

おふたりの口調が気になるところ(ぁ
何が良いのかってのは大したことじゃないので書かないことにして。

ごはんだったので獅子さんとは別れ、戻ってきてからはおとーさんとお話。話しながらまたも露店。そしてまたも品はパラオ少年クエ品。だって、必要ないんですもの。
今度は印章だけ3kにしてみた。前5kで売り上げ悪かったから…。以前5kで買って下さった方にゴメンナサイ。
とりあえずあっさり売れました。お買いあげ誠に有り難うございましたー。

ss060519_09.jpg

獅子なおとーさんとツタンツアー行って来ましたー。思いの外人が多くてびっくりしつつ、近くにわいてくれたおかげで狩り成功。一体倒して満足してたらもう一体近くにいてそいつが攻撃してきてました。…そんなことも気にせず指輪拾おうとしてた自分に素敵龍さん(いい加減変換硫酸はうんざり…)がリカバリかけまくってくれました。あれだけ人多かったのに余ってるなんて、とびっくりしながら誰も狩らないなら、と殴る。大分HP削られてる奴でした。止めさしだけ奪ったようで気が引けましたが、リカバリかけてもらってたので狩ることに。
………そのツタンがおとーさんが狩ってたのだと気付いたのは相当後のことでした。仇とったよ!なんてね…。

まだまだ続くツタンツアー。続きは追記にてー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兎カテゴリーなんか作らないよ

2006.05.18 *Thu
最近ブログ書くのに時間かけすぎて、イン時間が遅くなってしまってるウッドスティルです。…ちょっとやってみたかっただけだよ、こーゆー出だし。

ss060518_01.jpg

久しぶりにファンタジア行って来ました。で、狸祈なんですが…。

チュートリアルを終わらせることなくお別れしました。

ss060518_02.jpg

そして再び兎さん作りました。名前は変えたけど、髪色は前と同じです。罠貝クエ(画像がプリなのは気にしちゃいけない)、狩った数のランキングに入るのを目指しましたが、やっぱり普通に無理でした。金とか拾うのとか相手を見つけるのとかで時間かかったし…(金は見失うと時間かかります)。あと、スキルあった方が早く倒せると思って覚えたHAがほとんど当たらなかったのも原因の一つ。………せっかく覚えたのに意味ねーよーorz
…ホントは銀行使用できるレベル10まで一気に上げたかったんですけど…相変わらずの画面が酷かったので、一度落ち。

暫く待ってたら、正常に戻ったのでもう一度イン。今度はメイン、ジュエリア狸です。
ボーの交換に必要な地図を買いに学園へ。TMクエが終わってなかったのでついでにやることに。入り口に元ギルメン龍様がいらしたので、辻バレして出発。
カード投げたら一発でやっつけられてびっくり。思わず調子に乗りましたが、次のは一撃では死なず…。びっくり。ちょっと混乱したりして、最初のがクリティカルだったんだと気付く。なんだ…と多少がっかりしつつちょびちょび狩り。

ss060518_03.jpg

ゲフン。よそ見してたらやられてましたorz
やっつけるのが早いから痛いのに気付かなかったんだよ。

ss060518_04.jpg

復活してみれば、すぐ近くに龍様が。リカバリかけてくれました。
死んだのモロバレでしたか…orz

ss060518_05.jpgss060518_06.jpg

暫くお話させていただきました。最中にまた画面が悪化。
何だかもう色々と、申し訳ないと有り難いでいっぱいです。
…昼よりも夕方の方が明るくなるとか、どういうことなんだろう…。

ss060518_07.jpg

お別れした後、地図を買い(TMクエはまた後回し)、トラとポータに別れを告げ、4種のボーを入手。
おばばに見せて、返して貰って…。経験値はホントに…ここまで少ないと高レベ様方にはうんざりですよね。僕はまだ良い方だったんかな…?

以下コメント返信です。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだイベは終わってないよー…?

2006.05.17 *Wed
おかーさんからお返事いただいちゃいましたvv
あんなんで気持ちが伝わってたのなら幸いです^^

獅子出動。あと少しのかゆみ止め採掘へ。狸の分も集まりました。

ss060517_01.jpg

紫になった回復の水。紫綺麗ですよね。…紫=毒色だなんて思っちゃってますが。毒色=嫌い、ってことはないですから、ね。

野良採掘のあと、獅子の分の天然水集めに、獅子が行ってみた。結果、狸より集まりが悪い気がしました。

仕方ないというか、そろそろ狸が使いたかったというかで、狸で掘り。天然水ばしばし掘りまくりました。と言っても、獅子の分だけですけどね。調子良かったんで少しだけ余分に掘っちゃいましたけど。…龍の分まで集められるかなぁ…。

ss060517_02.jpg

なんというか、一つ見つけるとその周辺に2、3個あったりするですよね。だから連続3個とか結構ありました。そのせいでちょっと調子に乗っちゃうんですよ、ねιまぁ、掘れたからよしとして。今度狸で下水管掘り行ってみようかな…。

というか、もうイベ品集め頑張ってる人って少ないですね…!

とりあえず、トラボーとポータボーが2匹ずついるので、交換してもらっておばば様に見せれば終わりですね。
あとで7匹全部いたらお得なイベ、とか来たりはしないんかな…。

追記にて有り難きコメントにお返事させていただきますー。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャノンシェルに感謝

2006.05.16 *Tue
今日は別のことやってたらTS出来なかったや。

というわけで?前回同様でいきますー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

足が速くなると嬉しいんだ

2006.05.15 *Mon
5月イベントにて必要な以心伝心の指輪、を入手すべく向かった先は、

ss060515_01.jpg

やっぱりピラでした。臣下の証集めからですよ。意外とドロップ率低かった、な。
…もっと人いっぱいいるかと思ってたんですけどね、ふたりしかいませんでした。イベ始まったすぐの頃は込んでたんかなぁ。

ss060515_02.jpg

やっぱり近くにいっぱい降ってくるよー!><;;
降ってきたときはもっと近くにいたんです、よ。ちょっと離れた、んですよ。ドリルしてなくて良かった…。

ss060515_03.jpg

ずっと見てみたくて仕方なかったGv。漸く観戦することができました^^
しかも、クレさん・jannerさんのお二人が参戦してらっしゃる試合をですv
うあーうあーうあー!かっこよすぎるよーvv><
試合終了後、せっかく話しかけて下さったのに…ちゃんと返せなくて;;
このPCちょっと壊れかけてるんですよ、ね。そのことについて、父上から話を持ちかけられましてね。後日、1日2日かけて…ウィンドウズを入れ直すとかなんとか。データが消えるとうので、早めにバックアップとらないとと…。TSssは宝ですので、これとか絶対とっておかないと…!

ss060515_05.jpgss060515_04.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Dear

2006.05.14 *Sun
今日は母の日ですよー。

ss060514_01.jpg

というわけでー、おかーさんにメモ送ってみました^^
まだ見ていないと思いますけど…おかーさん、期待はしちゃいけません。貰って嬉しいメモにはなっておりませんのであしからず。(--)

狸のやることは終わったので、獅子に。相変わらず掘りです。一応期間長いのでゆるゆるとやってこうと思います。ボーは…揃えられるのなら揃えておきたいかな…。いらなくなったら売ればいいわけですし(売れるかな…)。

ss060514_02.jpg
ss060514_03.jpg

………orz
ギルメン様がまた1人抜けてしまわれました…よよよ(´^`)
寂しすぎます…。

ss060514_04.jpg

抜けてしまわれて寂しがるべき時に、連続でかゆみ止め出て喜んだりしちゃったとか、ね………。

どうかいつまでも黒薔薇騎士団員として、楽しいTS生活が送れますように………。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつも狸ばっかりで狡い/獅子より

2006.05.13 *Sat
今日は下水管掘りにしてみました。狭いだけにいっぱい掘れる…。最初からここで掘ってれば良かったとちょっと後悔。まぁ、その代わり当然拾いづらいんですけどね…!
こーゆー時のルーターさんは有り難いと思う。邪魔なもの回収してくれてるわけですから。これを機にルーターさんに対する見方を変えないと…。

ss060513_01.jpg

マント部隊のお一人を見つけて1人浮かれる僕。狸じゃないので、向こうは気付くはずもないのですが。話しかけるでもなく近寄ってくるもんだから、怪しい獅子と思われたかも。

…倉庫にまだ残っているどうにも邪魔な野良鳥。期間延長なんてしちゃったせいで暫く下水管は掘れないし…。他に使い道がないか、………自分で調べずハミ様に訊いてみたり。
そしたら、

ss060513_02.jpg

護衛してもらっちゃいました><
目的地はスノヒル鉱山です。狸でもまだ行けない所をあんな脆弱獅子が先に行けることになりました。

たまには獅子にも良い思いさせてあげないとね!

ss060513_03.jpg

下級タンタル…ですって。何だかよく分からないけど鉱石掘れて満足。何もないばっかりだったらどうしようかと思っていたので。
………こいつが生クリーム持ってるやつ、か。ビクビク

ss060513_04.jpg

レベルが上がりました。もともと経験値は95%↑あったのですぐに。野良鳥経験値たまりやすくて良いですね。

ss060513_05.jpg

TMも上がりました、地味な所で。

…経験値って減るんですね…。知らなかった…。
原因はやっぱり死んだことなんだろうな…。2%も減ったよ。獅子にとっては貴重な経験値が。
…護衛してもらってる身分でウロチョロしすぎな僕が悪かったんですがorz
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忘れたくないから、忘れないために。

2006.05.12 *Fri
今日はやってないので、書くことないのですが。
ブログ始める前のssもいっぱいあることですし、書けない時はこれで埋めようと思います。
せっかくのssですからね。

忘れないと言い切れない自分が哀しい。
ボケという名の老化が激しい自分に泣ける。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

騙された

2006.05.11 *Thu
ss060511_01.jpg

遺跡フィールドに行ってみたら、最近抜けてしまわれたギルメン様にお会いできちゃいました。
辻バレはどうしても失敗する僕。返してもらったのでちゃんと挨拶。それにしてもミラ帽似合ってるなぁー。

ss060511_02.jpg

遺跡突入宣言して向かった遺跡にて。ナランジョってやっぱりアクティブだったのか…。
と、うっかり見間違いしてたらしく、遺跡にはイベクエ品なんてないことが判明。前の日記に書いちゃったよあいたたたたた。
というか、ナランジョですよ。遺跡に入ってすぐに見つけたやつは近づいても攻撃してこなかったのに。次のマップに移動した時にいたやつにはいきなりスキル使われて殺されました…。まぁ、こいつの一撃が致命的だったわけではないんですけど。最初に会ったナランジョを倒して、ダメージ食らってたのも気にしないで進んでたら色んなアクティブに殴られ、結構ダメージ食らってたんですよね。で、マップ移動してナランジョ見つけてノンアクティブだから、と安心してたらやられたという話です。最初のやつはきっと鈍かったんだ。行動が遅いから僕にアクティブじゃないと判断され先に殴られたんだ。…お前のせいで遺跡突入あっさり終わっちゃったじゃないかー!(自分の非は認めない
………あと悪かったのは装備品だ。また、気付くの遅かったよorz

遺跡を早々に諦めてスワンプへの道へ。昨日の続きです。
結構さくさく掘れました。最後の1個までは。あと1個~、って意識しすぎるとやっぱり掘れなくなるんですね。

なんとかドリルの寿命が尽きる前に掘り終えたので、一応クエを受けることに。ボーを買って…以前PTにてお世話になったたぬさんをメガロで発見し、暫く見てからアステカへ。
………トラブルメーカーのトラなんですか。へー…。

ついでに昨日クエは受けなかった獅子にも受けさせ、ポータボーをいただく。………『持ち運びが楽で羽毛のように軽いボー』重さ180。
………トラボー重さ120ですよ?こっちの方が軽いじゃないですか。…嘘つきー!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たぬぬの逃走記録

2006.05.10 *Wed
今日はひたすらドリルすることになるんだろうなぁ、と思いながら獅子イン。

惨状。お、恐ろしい><;
物凄い人…というよりアイテム。僕は基本的に自分で掘ったものは全部拾ってるんですけどね。やっぱり、高レベさんとかにはいらないアイテムばかりですし、放置されるんですよね。
その放置されたアイテムを間違えて拾ったりした時よく慌てふためく僕。だって、ルーターさんと勘違いされるかもしれないじゃないですか。僕なんか、明らかに自分で掘ったやつじゃないの拾ってるのみたらみんなルーターt(強制終了
や、まぁ、僕も拾っちゃったりしますけど、ね。…周りに誰もいないのを確認してから。…隠れルーターでした。orz
ルーター嫌いとか言えな…!

で、やっぱり浅くて怖くない下水管。ちょっとだけ掘って抜けました。暗くて周りがよく見えない上に足の踏み場もない状態(あるけど)でしたから、ね。
…ついでにノーラマミーの横に立って2ショットを…(ぇ
襲ってこないのが嬉しいような哀しいような…。

ss060510_01.jpg

マップ上端を右に行って左に行って、と往復してたりしました。右行きは色々出ましたが、左行きは要は来た道を戻っただけなのであまり。ちょびちょびやってたら後ろから来た狐さんに抜かされたりして。

獅子での掘り中、あまりにも眠くて仕方なかったので、気分転換というかなんというかで狸にバトンタッチ。
…結局掘りなわけでしたが。狸の方がドリルの動きが早いので、さくさく掘れ、獅子の時よりは退屈ではなかった…と思った。あんまり出ないせいで、掘りの目的を完全に忘れたりもしょっちゅうだったし。
獅子はかゆみ止め、狸は天然水をそれぞれ1回分集めることを目標に、延々と掘り。
狸はマップ中央辺りから上行って下行って、と往復。今度はちゃんと(?)少しずつ左に行っていきました。ちょうどスワンプ入り口へのワープ付近で手持ちのドリルが尽きたので、狸はそこで終わりにしてまた獅子に替わることに。

ss060510_02.jpg

たまに、こーやって連続だったりして上手く掘れて嬉しかったり。…ちゃんと連続です、よ。金になるものは全部お持ち帰りしますから。

ss060510_03.jpg

40個集まったので、クエをやろうと思って買ってきたボー。うーん………。可愛いとは思うんだけど、同じようなのばかり何種類もいてもなぁ…。しかも、見た目とは裏腹に無茶苦茶重いみたいですし。重さを知らなかった時は、全種類集めたいなぁって思ってたんですけどね。倉庫には入らないけど、軽そうだから手持ちで平気そうだな、とかって勝手に勘違いして。やっぱり全部はいなくていいですよね…。というかいたら困る…。
悩んで、とりあえずクエ受けるのをあと回しにして、狸にもう一度替わることに(替わりすぎ…ですね)。

インしていきなりびっくり。すぐ近くにおとーさんがいました。まだ気付いて無さそうだから辻バレして去ってみるのも面白いかなぁ、とか思ってハピバレとばそうかと思ったら、先に向こうからとばしてもらっちゃいました。というわけで、そのままそこでお話。
暫く話してから、場所があれなので僕のキャンプに行って話そうということに。…片付けとは呼べない片づけをし、閉じたらおとーさんもキャンプ編集中。これはチャンスと思った僕は予定変更希望を。上手くいきました(何が

待機中、マント部隊が登場。

おとーさんも戻ってきて、またたぬぬの集まりが。ちゃっかりご一緒させてもらうも、会話についていけてない僕。何気なく友録見てたら、すぐ近くに憧れ龍さんがいらっしゃることが判明。…ちょっと姿を見に行こうと立ち去り…。とりあえず、辻バレしてきた。戻ってきて、何となくしっぽだけ出して木に隠れてみた。おとーさんから1:1きてたので、返そうかと思って返してみた…ら、間違えて先程の憧れ龍さんに言っていた、と………。さっき、姿を見に行ったとき、名前が半分隠れてて読めなかったので1:1会話登録して名前確認したんです、よ。そんなことしてしまったばっかりに、こんなお馬鹿なことを…。でも、まぁ、おかげで話せたので良かったかな。…1:1ってやっぱり遠慮しちゃうわけで、暫く話しかけられなかったので。特別用があるわけでもないですし、ね。

…で、うっかり返し損ねてしまったので、今言ってみる。
拗ねてなんかなかったんですよーだ。
………………。今拗ねてるみたいだ…。

ss060510_04.jpg

今日の掘りスタイル。手持ちの感知装備はこれだけなんだから仕方ない。あ、勿論相棒はノトス君で。

ss060510_05.jpgss060510_06.jpgss060510_07.jpg

ぎゅうぎゅう詰め。

ss060510_08.jpg

可愛くないところを見せるつもりだったんだ。でも失敗して恐ろしい発言されました。

とりあえず逃げる。
『ウッドスティルはにげだした。』

ss060510_09.jpg

ソファに立つお行儀の悪い子になってみた。これでも失敗。

再び逃げ出した。
『ウッドスティルはにg(以下略』

ss060510_10.jpg

周りのたぬさんが怖いよ、とドールにひそひそと相談(ぇ
ドラゴン可愛いなぁ…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

留年

2006.05.09 *Tue
イベント、掘りばかりですねー。やっと掘りから解放されると思ったのになー。

…超カモが襲ってこないなんて…。
イベントは、いいんだか悪いんだかいまいち分かんないなぁ。まぁ、今まで襲われるのが怖くて掘れなかったとこが安心して掘れると思うと、良いんだろうけど。レベル低くても平気だし。でもイベントって期間限定だから、どうも焦っちゃって気疲れしやすいんじゃないかと。
無理はいけないですよ、無理は…。

とりあえず掘ってみる。…たぬきとは云えノトス君装備でも何もありませんばっかり。うちの龍くらいのレベだときっともっと大変なんだろうな。始めたばかりの頃はこんなの(イベ)このレベルで出来るわけねーじゃねーかー、って怒ってばっかりでしたし。とりあえず、イベじゃないと得られないものもあるし、それなりに頑張ろうと思います。

………………。ピラ卒業出来なさそうですね。ボスドロップ品だなんてねぇ…。またツタン狩り行けということですか。昨日もうたぬきで此処には来ないぞー、なんて思っていたのに…。スカルに挑戦はまだちょっと…。80↑が理想だと思うし。勝てなかったらアイテムも手に入りませんしね。
…早いところレベル80にしたいところだけど、ツタン相手しないといけなくなったからなぁ。ピラも人いっぱいになるのかな。………ツタン、待ってろよ。しゃあねーからまた会いに行ってやらァ(うわ、素が出た)。……………。

せっかく階級の低いドリルでも掘れるということで、たまりにたまったスパイク鳥を消費すべく獅子と交替。ついでに獅子のレベルも上がれば良いと思ってる。スワンプへの道はたぬで見たから別の場所、と思って下水管へ行くことに。ちょうどアクアリースにいたし。ゴストブルーフィールドの方でも良かったんですけどね。どうせアクティブいないだろうし。

で、下水管入った途端に鯖切れ。仕方ないので入り直し。

ss060509_01.jpg

何だこれ。
入ったと思ったらこれですか。接続する前に鯖切れてんじゃん。これが2回続いただけで諦めた。………orz

というわけで、結局ほとんど何も出来なかったんだ。

とりあえずアステカで、ある方に辻バレしてきた。気付いたかなぁ?あ、もちろんたぬきで。

………下水管も深さ浅いんですよね………?………マミー、アクティブじゃないんですよね………?(結局中入ったところで落ちたから分かんないんだ)
くそぅ、悔しいなぁ。昨日までマミーから逃げ回りながら重たい野良鳥持って掘ってたのに。あー…深ければいいのに………(ぇ

そいえば遺跡掘りしたことなかったかも。アクティブいないんなら掘り行こうかな………(結局助かってるorz)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兎の目(→充血しただけ)

2006.05.08 *Mon
今日でたぬぬはピラミッド卒業です。
漸く女王クエ完了いたしました。うまいこと必要なのが出てくれて助かりました…。最終的に、狩ったツタンは他の人に比べれば少ないであろう20体。でも、もういいんだ。思い残すことはない。どうせサブがまた来るんだし。

ss060508_01.jpg

狩り掘り両方で手に入れた装備品。もう一つ帽子ありますけど。
装備品て一つあればもういいや、ってよく売ってしまっているんですけど。よく考えると成長合成やら精錬やら出来るわけですし、そーゆーのやって結果の良いものだけを残した方がいいんですかね…?でもまだ合成も精錬も自信ないし…獅子を早く育ててやりたいところですけど、それまで装備品を持っていられそうにないですし(既に龍の倉庫は装備品でいっぱい)。何でも勿体なくて手放せないこの性格をどうにかしたい…。

ss060508_02.jpg

ピラに別れを告げて、パラダイスに戻ったとき、おとーさんにまたも貰ってしまいました…!きんちゃく袋を卒業できて一つ大人になった気分です(ぇ
沼帽はまだ被れませんけど…。近い内にお披露目させてみせます!

ss060508_03.jpg

ミンゴトライアングル。ミンゴでつながるたぬぬ達。
ミンゴ愛たぬ様のその一途さが素敵です。

お二人と別れてから、獅子に切り替え。こいつの倉庫がいっぱいいっぱい。ドリルとか持ちすぎです。いずれ使うんだからー、って売ったり出来ず…。とりあえず野良鳥は使い切るべきと判断し、倉庫から引っぱり出す。ちょっと出しただけですぐに走れなくなりました。手持ちにも色々持っていたもので…。倉庫に預けたくても倉庫もいっぱいだし。………兎にも角にも少しずつでも野良鳥を使うことに。
入り口付近で掘り始めると、マミーがやってきて近くをウロウロ。見つからないように歩きで逃げまわり。一撃食らったけど、しつこくない奴だったらしく振り切れました。引き続き掘り。手持ちのドリルを使い切ったところで…。
近くにいたノーラジョーさんに目を付け…殴り出し。

ss060508_04.jpg

とりあえずペットはヒルデで。所持量100%超えましたが。やっぱり痛かったけど、何とか倒すことに成功。………ぶっちゃけ今気付いたんですけど。…帽子何も被ってなかったとかね。orz
前にも似たようなことあったんですよね…。その時には全く気付かなくて、あとあとss見たら気付くって事。前も確か下水管だったな…。

ss05_16.jpg

引っぱり出したss。死ぬーとか言って逃げ回り、ギルメン様に護ってもらってました。
………って、サンタ装備かよ!!(勿論未合成)
痛いに決まってます…orz 気付くの遅くてゴメンナサイι

………。今日のことに戻って。
何気ご無沙汰な野良狩りへ(野良しつこいな…)。最初は猫さん1人だけだったのに、どんどん人が…。そしてまたガルベスタ(覚えた単語は使いたがる人)羊さん登場。以前の人とは違うから、………何というか、良識はあるかなぁ…?なんて思いながらもうんざりしてしまったので早々に退出。霧吹きは10個。長くいるつもりで大量にPOT買ったんですけどねー…。龍の分の霧吹き集めないとなので、また人の少ない時にでもこもろうかと思います。

その後スワンプ入り口行ったらお祭りでお世話になった…というかクレさんのお嫁さんである獅子さん発見。僕のことも分かってくれてたみたいで、嬉しかったです。ハピバレとばすくらいしか出来なくてスミマセン。

スワンプで何かしようと思ったけど、何も思いつかなかったので思いついたクム狩りへ。また1回しかやってなかったので。久しぶりなポプリD。下の入り口から初めて入ってみました。………迷子迷子。道が分からなくて行き止まりに当たったり、すぐ近くにあったワープに気付かず、1週してしまったり…。うぐぐ…。
にしても、クム分散しすぎて見つけるのに時間かかります、ね。なのにどうしてあんなに早く狩れる人がいるのか…。移動力アップ装備品でもつけてたんだろうか…。でないと、あんなに早く20匹見つけて狩れないと思う…んだ。とりあえず、クエ完了。TM大して上がらなかったけど、クエやらないともっと上がらないからな…。次はツリーゴースト………あれも途中だった気がする。

またもコメントをいただいてしまいました!よって追記はコメント返信となっておりますです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホームシック

2006.05.07 *Sun
今日も今日とてピラ掘りー。
ツタン、10匹でとめておこうかと思ってたけど、あんまりしょっちゅう行くので、もっと狩っちゃうことにしました。

ss060507_01.jpg

で、狐さんが召還モンスやっつけてくれました。
…こいつを狩る前のことですけど、僕がクエを受けに出てる間に沸いてたみたいで。ですが。1体、残ってました。…周りには何人か人いるのに…誰にも相手にされない可哀想なツタン。暫く僕も無視して掘ってました。でも、どうしても気になるので狩ろうかと思ったところで、狩ってもらってました。でも、相当放置されてたらしく、そいつが狩られてあまり時間経ってないのに降ってきたりして…。余裕ぶっこいて掘ってて近くに沸いてこられると焦ります…。何気にいつも僕の近くで沸くような気がします…。
というか、ツタンなんてホントはどうでもいいんです。僕は今クエのためだけにピラミッドにこもってるんです。狩りたい時には長く感じる20分が短く感じるよ…。

とりあえず、メインサブ含めて所持品倉庫銀行色々と整理するために日鯖へ。金鯖だとギルメン様の迷惑になるかもしれないですので。整理を終えて、いらなくなったクエ品を露店売りすることに。露店売りは人が多いみたいなので日鯖で。一時的にペンギンもおいたりしてましたが、さっさとひっこめてクエ品だけにしました。なんとなく、売りに出すのが申し訳なくなって…。

ss060507_02.jpg

パラオ君のだけですよ。像2つと古代の印章を。最初一気に売れたんですけど、その後暫く売れなかったのでとりあえずお風呂放置…。比較的早めに戻ってきて見てみると像は完売してました。有り難いことです。ですが、印章が残ってて…。値下げすれば売れると思うんですけど、やっぱり高い値段で買って下さった方がいると思うと申し訳ないので、値段は変えず。でも、それだとどうしても売れないので、というかどうせまたピラミッド掘ったら出てくると思ったので、閉店しました。
閉店のもう一つの理由、露店周辺に来て下さっていたおとーさんが落ちて、金鯖行ったんじゃないかと思ったから…。
金鯖へ戻って掘り再開。あと1種類がなかなか集まらなくて…。挫折。しんどいよー、疲れたよー。
というわけで、おうちが恋しくなったお子様たぬきは父親にお手紙を送り、おうちに帰ることに(ぇ

ss060507_03.jpg

あぐわわわ…。露店で高額で売られてたりするようなものをこんなにあっさり投げ捨て、僕なんぞに分けて下さりました><
全部は、所持量の関係上頂けませんでしたが。有り難うございましたー!

…おうちに帰ってからの出来事は、なんとなく追記にしてみます…!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お祭りひゃっほぉー

2006.05.06 *Sat
えーと…最初は昨日の続きというかで、龍でクエ品集め。石とか微妙な数だったし…。ひとまず建設クエと環境クエを適当に受けて龍はひっこめ。

獅子は今日もマリデザ掘り。なんだか、装備品のせいか弱く見える獅子。帽子は被りすらしてなかったし…。モエモンのクリティカルが結構当たって痛かったので、どれくらい変わるかな、とビギナー用帽子を被ってみました。そのまま戦ってみたら羊さんに辻リカバリしてもらっちゃいました。またしても偽ってる感でいっぱいに…。まぁ、辻リカバリはレベルとか関係ないですよね。

ss060506_01.jpg

獅子の倉庫にある手紙。圧倒的に少ない愛の手紙。orz

ss060506_02.jpg

成長合成をやってみることに。…たぬぬで。ノトス君がいるためにどうしても獅子よりたぬぬの方が幸運高かったので。
龍がクエできんちゃく袋をいっぱい手に入れていたので、計3回挑戦してみることに。

ss060506_03.jpg

ふむ…16~40で31なら良い方だな、と満足。………と、以前露店購入してからたぬぬに装備させてたきんちゃく袋を見てみる…と。
この結果より10くらい低かった。………とりあえず、自分でやったものですし、龍の分は置いておいて、たぬぬに装備させてやりました。というか、きんちゃく袋とかって、このレベルだとみんなもう外してる…のかな…ドキドキ。

…えーと、漸くメインもパラオ少年クエ完了しました(遅)。こんなレベルじゃ本当に経験値も少ないし…美味しくなくなってからやることになるのはファーストの運命ですよね…(違)。

おとーさんとクレさんが2人とも同じ所にいたのが気になりつつ、ピラ掘りでもいこうかなぁ、とパラダイスへ。準備をしていると、おとーさんからメモが。
ステキタヌに囲まれているそうで………。とてつもなく気になったので、行ってみることに。
神殿前で集まってた人達も気にしつつ、スキルマスターの部屋2へ。

みんなでタニエルさんを囲んでる場面を見て、びっくりしつつ、挨拶がわりにハピバレとばし。そしたら、その場にいたみんなに『たぬぬー』とか云われて歓迎されました。…僕は歓迎とかされると弱いんだ。ちょっと感動してしまいましたよ。

ss060506_04.jpg

男らしく、大きな任務を背負って下さったおとーさん。

ss060506_05.jpg

たぬぬ増えました。暫くその場でみなさんの話を黙って聞いて…神殿前に場所移動。

ss060506_06.jpg

こそりとおとーさんの隣に行ってみると、他のたぬ様もどんどん横一列に並び出し…人数が多くなり、隠れてしまう方が出てきてしまったので、神殿前封鎖することに。ここでおとーさんとは離れてしまいましたが。

ss060506_07.jpg

こだぬきを大量に並べてくださった素敵牛さんに感謝です。

ss060506_08.jpg

みんなで狸を主張。
この後、今度は素敵獅子さんがみんなにお供え物を。僕はローヤルゼリーをお供えしてもらいました。

ss060506_09.jpg

さすがに夜遅かったせいもあって、徐々に人数が減っていき、そしてもう自由行動という感じになりました。というか、僕が落ち着きなくウロウロしてたせいでもあります。
そして僕はホストなお二人に誘惑されました。めろめろです。

改めてたぬきって素敵だと思いました。

追記にて、コメント返信させていただきますー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今だって久しぶりなのに。

2006.05.05 *Fri
今日も、重たい野良鳥消費のため下水管へ。掘り終えて、所持量もいっぱいになったので戻ろうとしたら、近くにいたうさぎさんにいきなり友録申請をされてびっくり。さすがに一言も話してないので断ろうかと思ったら向こうからキャンセル。…何がしたかったんだろう?なんて…。

次は…誰のためというわけでもなくマリデザで手紙と風呂クエ品集め。いっぱい集めてみんなの分取れればいいんですけど、まだまだ先は長いです、ね。

ss060505_01.jpg

防具を外してやられました。…狙って。戻るのがめんどくさかったんだ…携帯も無かったし…。あれくらいの距離でめんどくさいとかね…情けないです。

ss060505_02.jpg

獅子も白黒がいいかなぁ…。一応うちの獅子の名前って某マンガのキャラ名なもんで…。そのキャラの服からするとやっぱり黒と白がいいかと。…うん、でも、サブだし、まだいいや。

今日は龍でもドリルをやりました。寿命600のノーマルドリルがありますので。ひたすらドリルやって…。でもあまりクエ品は出なくて…。それでもドリルやってたらTM上がったりして…まぁ、満足(単純)。
まだ終わらせてなかったハンターマスター様のモンクエと、ラブハンターのモンクエもやってみました。あまり美味しくないのは仕方ないとして。クリオネ退治中、TM10いってたのでキャストプロテクションを覚えさせてみましたが、クリオネは時間内に終わる気がしなかったので諦め。…でもまぁ、キャストプロテクションはいいですよね。リカバリはカードだけ買ってまだ覚えてません。早く辻リカバリとかしてみたい…!

ギルメン様との会話はやっぱり楽しくて、嬉しいもので。ですが、僕はいつも言葉を考えてる時間が長すぎて…会話についていけなくて…orz
その…僕の所為で、あんな風に思わせてしまって申し訳なかったです…ι

ss060505_03.jpg

………………。………………。………………。
ご飯から戻ってきたとき、PCの調子がすこぶる悪かったもので、再起動なんぞしてきました。したらもう落ちてしまわれてたようで、結局一言もお話できませんでした。………orz

とりあえずモンクエ続きと、ちょっぴり背伸びでメダマイソギンチャクを狩ることに。…無茶苦茶時間かかりますねιあと、もう数回アローとばせば倒せそう、って時に、何故か羊さんにタゲをとられてしまいましたとさ。………エモティコン使って不満を表しその場を離れることに。…むきー。

ss060505_04.jpg

…安いと思った。よく100k↑のばかり見るので。

メインたぬ出動。長いので追記にしてみる。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

国語能力を鍛えねば。

2006.05.04 *Thu
コメント返信は追記にてさせていただいております故、本文とばして読んでも良しですよ。
そして予めご了承下さい。文章とても読みにくいです。理解しがたいです。あまり深く考えずさらっと流して読むことをおすすめいたします。

今日は休日と言うことで…とんでもなく長時間やってしまいましたよげふんげふん。
今日のメインディッシュ(違)は獅子です。

まずはコーラルでせっせと靴下探し。これは龍の分です。まだ猿からの攻撃でしっかりとダメージを受けてしまうようで残念でした。レベル上だからもう平気かと思ってた。狸と一緒にしちゃいけないですね…。

ss060504_01.jpg

ショートカットキーでペット召還!…は無理です。ショートカットキーにはおけません。装備品はおけるって云ってたのに、ペットは何故駄目なんだ…?

その後、ピラにも行って掘り。女王クエ品を狸に捧げるべく頑張りましたが、結果3回分だけしか掘れませんでした。まぁ、諦めが早かったのもあると思いますけど。

早速集まった靴下を持って龍がクエを受けに行きに。何とか上手いことレベル上がりました。

メインの狸、ここで漸く出動し、ピラへ。昨日準備だけして落ちたので、いそいそとファラオの間へ。ボスはいなくて、待機中の龍さんと兎さんがいる中ひたすらどるるどるる。
ツタン降臨しても、今日は狩る気がなかったので待機中だった方に任せることに。ツタンが消えてからまたどるる再開。
女王クエで青ペンもらっちゃいました。青ペン2匹目だ…。倉庫にあまり余裕ないんだけどな…2匹仲良く並んで倉庫入り。…手持ちも余裕ないんだ、ゴメンね!

そろそろボスが沸く頃だなぁと思いつつ戻ってみると、やっぱり奴らはいたわけで。というか、彼ら5人しかいなかった、と。
誰も狩りしてない!
手持ちのPOTと相談して、1体ずつ狩ることに。でも、奴らは仲良しなようで、ペアが2組…。ってわけで、あぶれた1体を狙うことに。殴ってると、いつの間にやら兎さんがいて、どるるしてました。………他に4体ボスいるのに余裕ですね。気付いてないんだろうか…。
とりあえずの1体を倒して、周りを確認するとまだ奴らはいるわけで…。ペアを上手く引き剥がせず、途中横殴りにあって焦りつつ何とか3体狩り完了。あとの1体は…兎さんが狩ってました。………合計狩り数が9体………あと1回また狩りに来ないと。
ノトス君とエウロスさんで防御力があんなに違うと思ってませんでしたよ…エウロスさん装備してたらもっと楽に狩れただろうに。…でも、エウロスさんにすると所持量100%超えちゃうんだ…!痛いのと鈍足どっちがいいんですか。

女王クエはまだまだ終わらないけど獅子に交代。相当荷物がやばかったので、消費できる物はさっさと消費することに。
獅子の倉庫に無駄にたくさんあるドリルが、ほとんどレベル30↑のものなので、兎に角早く30↑にすることを今日の目標とし…狸出動!
ひとまず、何かクエをと思いセイメイドの羽飾り集めをすることに。せっかくだからハンターマスタークエも一緒にと、せっせと狩り狩り。前集めたときはもっと時間かかったし、海賊幽霊の魔法が痛かったりしてたのを思い出して、思わず感動…。強くなったね、ウッド…。
思ったよりは経験値入らなかった気がしましたが、地味にまぁたまっていくわけで。

荷物消費のため、龍にパラオ少年クエを受けさせ(1つ足りなくて完了は出来なかったけど)、またもレベルあーっぷ。何もしないでレベルの上がる龍。………。

どうもまだ足りないようなので、また狸で狩り狩り。自分だってまだ完了させてないクエ品を全部獅子に譲り、何とかレベル25にすることに成功しました。
途中獅子で掘りとかやってみましたけど、あれじゃあ経験値はろくにたまらないし、クエ品もなっかなか集まらなくて鬱陶しかったんで結局は狸の集めたクエ品を頼りに。

初めてハミ様の露天を見たりして。獅子ではほとんど会ったことがなかったのでハミ様は気付かなかったようです。あるいは、別画面見てたかですけど。

そして、いよいよ霧吹きクエです。

ss060504_03.jpg


ss060504_04.jpg

間違い探し。上と下の画像の違いを述べてください。
………って、ほとんど違いますが。向きとかね。
えーと、違いはあれです、ペットです。上のはこらいおんで、下のは偽ルドルフなんです。レベル28になったってことですよ。
あの経験値のたまりようはもう感動を覚えましたね。狸の時は霧吹き出遅れたのでそんなうまくなかったんで。
そんなこんなでガシガシ上げていると、近くにハミ様が。野良狩りに来たのかしら?それとも僕のレベルの上がるとこなんぞを見に来て下さったのかしら?なんて。所持量の関係上全部は持ってこられなかったので、一度引き返すことに。で、どうやら姿を見に来て下さったようなので、ハミ様にお願いしてワープまで護衛を…。

ss060504_05.jpg

えへへ…。獅子までこんな幸せ体験を味わえることができたなんて、嬉しいです。

あとあと考えたら、死ねばアクアリースに戻れたんだよね…。無駄なことをさせてしまって申し訳ありませんでした…!

ss060504_06.jpg

まったりまったり。やっと30いったってのに初心者装備。30の装備品を実はろくに持ってなかったという…。てっきり龍が持ってる装備品の中に30のもあると思っていたので、ないとかそんな…。これから暫くどうしましょう?なんて。

そして、残っていたのも全部提供してクエ完了。ギルメン様の時と同じように、35までいけました。装備可能レベルにいったので、どるるが明るくなって…倉庫全体が明るくなりました。ちょっとした感動です、はい。

ss060504_07.jpg

…大人しくやられてやりました。一撃でやられるんじゃなくて良かったー、なんて。二撃だって大して変わらないですけど…。

とりあえず、獅子を引っ込めて龍から装備品を受け取ることに。したはいいけど、上記の通り、ろくに持ってなかったわけです。

ss060504_08.jpg

でまぁ、受け取ったクエ品を売ることに、しちゃったわけです。掘ったのは獅子なのに、売るのは龍。手柄全部奪った悪い龍です。

ss060504_09.jpg
ss060504_10.jpg

というわけでばっちし売れました。こーやって買ってってくれた人がいるのに、利用したユーザーは0ってどうゆうことですかね…?

ss060504_11.jpg

だーれだ?

………ゴメンナサイ。これで分かったらエスパーですか、と訊きたくなりますよね、ハイ、ゴメンナサイ。
…エスパーさんいたら素敵なのに…。…えーと、あれです。うちの獅子です、スミマセン。
露天売りが終わってから、早速獅子は野良鳥使用しに行ったんですよ。カラー鉱石が集まるわけですが、あれって野良装備合成に使うだけなのかな…。合成、1発成功ってまだ無理かな…。感知、装備品ペット合わせるとまだ狸の方が上なのかな…。………早く獅子強くなれ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

世界は広い

2006.05.02 *Tue
今日は、父がPCをいじって解像度だかを変えてしまっていたらしく、最初ゲームの画面が縦長横短になってました。正直にそーゆーのの設定がさっぱり分かりませんで、直せないままインしてみました。
そしたら、チャットは出来ない、ショートカットキーを使わないとアイテム欄とかそーゆーのが全部見られない、そんな状態だったと。ギルメン様がいて挨拶してくださったのに、何も返せないので慌てて落ち。
で、仕方がないのでゲーム画面のサイズを小さくして再イン。チャットが出来るようになったので挨拶し直し。ですが、どうも形が正方形的な感じで、しかも物凄く狭くて嫌だったので父に言って直し方を教えてもらい…。
無事、元通りに。
ですが、ギルメン様との会話は結局途絶えてしまってι申し訳なかったな、と…。

気を取り直してマイマイ狩り。漸くレベルがまた一つ上がりまして、

ss060502_01.jpg

最後の桜装備が装備できるようになりました。思ったより早かったような………遅かったような。
白虎装備をしてからというものの、レベルの上がり方が早くて、ホント助かってます。でもそろそろ成長合成とかした方がいい気がします。しないと勿体ないですよね。でも、良い結果出せそうにないですし…。獅子のレベル上げなんて待ってられませんし。それに、何を上げればいいかで激しく悩む…。何でも自分で決められないことが情けないですι

そういえば、ボーナスポイントもためにためてました。今144くらいだったかな…。転職したら回避極な方が多いみたいで…。でも、課金してポイント振り直すのも大変かな、と思って決められない。…やっぱりこのまま攻撃極でいこうかな…。

ss060502_02.jpg

こんな所初めて来ましたよ…。此処で狩りとかほとんどしませんでしたからね。来てもこんな奥(?)までは行きませんでしたから。…ナイトメアの時のトップ画面の場所ですよね。此処だったんですねー…。

ss060502_03.jpg

望郷(?)。船に乗るのも初めてです。メルさんに会いに来て見つけました。メルさんはボスが来てからですけど、船はずっと前からあったんですよね…。回り足りないことに今頃気付きましたよ。

メガロに行くとやっぱり気になるのは露天なわけで。でも、全部チェックする気にはどうしてもなれないめんどくさがりな自分。とりあえず、何があるか分からない所とほしそうな物がありそうな所は覗いてます。
…で、見つけてしまったわけです。ずっとほしかった物が売ってる露天を。多少悩みましたが、

ss060502_04.jpg

買いました。

うわーいvv今まで見たことなかったので兎に角感動ですよ!露天でバニーとバッファローなら何度か見かけたことあるんですけどね。ラクーンとドラゴンとキャットcがその露天にはおいてありまして。ドラゴンもほしいなーとか思っちゃったりしましたが、やっぱり買うならラクーンでv

ss060502_05.jpg

幸せですv値段が1Mが安いのか高いのかは知りません。でも、嬉しいですvvいずれ自力で手に入れられるようになりたいです…!

ss060502_06.jpg

ピラ掘り行こうかと思って向かったマリデザのパラダイスショップにて、狸仲間様がおふたり(というか3人)いらっしゃいました。でも、今日はやめにしてそのまま落ちることに。ひとまずハピバレだけはいっぱいとばしとばされ…^^
これからもこーゆーふうに仲良くさせていただきたいものです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

集団リンチ被害。

2006.05.01 *Mon
今日は、再度ツタン狩りに挑戦してきました。70↑になって狩りやすくなったはずですので。

ぼけっとしてたらいきなり降ってくるツタン。慌てて殴りだし…よくよく見ると、

ss060501_01.jpg

5匹中3匹が自分の所に来ていたと。
って痛いから痛いから!何で散ってないの?!他に狩りに来てた猫さんどーしたー!!?って、もう大焦りでした…。

ss060501_02.jpg

何とか(予想以上の苦戦)1匹狩って少し安心できるかと思いきや、4匹目まで近くに来ていたと。
………なんでだ?!
とりあえず逃げて、分散させてから次の奴を狩ることに。1匹ずつだと安心して狩れる。
こんな事態を予想していなかったので、ヒルポの減りが激しくて、あまり長居できないかと心配になりましたが、

ss060501_03.jpg

とりあえず5匹(今日は4匹)。ボスって何体狩ればいいんだか分かんないので…。猿も5匹で止めてますが。1匹狩れば良いんですよね?今ならまだボス狩れるんだ…。狩れるうちに決めないと…。

ss060501_04.jpg

クエ受けるときの台詞部分変わりましたね。分かり易くなってます。

ss060501_05.jpg

ですが、全部にはさすがに手が回らなかったのか、パラオ君のクエは今まで通りでした。マリエルさんとパラオ君とで差を感じます、ね。ついで云うとエリザベスさんのも変わってました。………女性キャラ優先ですか!(違

ss060501_06.jpg

何はともあれ、パラオ君のおかげでレベルが上がった獅子(パラオ君のおかげというよりもクエ品集めた自分と狸のおかげか)。

ss060501_07.jpg

今日は庭園行って来ました。迷路迷路…。攻撃型の奴、あいつの攻撃は痛いですね…!あと、階段の方ではイザベルさんの魔法攻撃、あれも痛いですι
まだここを狩り場にするのは早いかなぁ…。

ss060501_08.jpg

さらにテチチ方面へも行って来ました。此処にいたんですね、チキン。イベント時のご馳走ってことで、何かある前に集めておきたいです、ね!そんなに荷物に余裕はないですけどね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 僕らの散歩記録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ライオン君カウンター

訪問ありがとうございますですよー(*´ω`*) カウンターあんまり意味ないところだけど、↑の獅子の可愛さに癒されていってくださいねw



プロフィール

ゆ

Author:ゆ
 ジュエリアメイン
  ・ウッドスティル(狸)
 ファンタジアメイン
  ・エネア(兎)



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



著作権表示

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.



ブログ内検索



