This Archive : 2009年06月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

シャワー強化

2009.06.30 *Tue
一番面倒だと思っていたss編集+うp作業はほとんど済ませてる、ということに満足して記録書くの停滞し過ぎました、てへり☆←

そろそろまとめて書き終わらせておこう、そうしよう。


6月28日

ss09062801.jpg
相変わらずケのつくあいつが憎いぜ。
…まぁ、今は普通に均等に掘れるのかもしれないけどね。
これ随分前に掘ったのの残りでもあるし。

まぁまぁ、そんなこんなで凍哉の分の女王クエ品が集まりましたのん。
お疲れ理吉w
これでツタンの功績数以外に思い残すことはなくなりましたねー。
さっさとレベル80↑にしたいものです。

ピラ掘りの後はツタン狩り…に行ったんですがね。
ビビリのツタンに強制送還されて、やる気をそがれ…。
たので、ハルコンの遺品集めを再開することに。
遺品開封は相変わらず楽しかったりw

思えば初開封の時留め金2個出たのって結構ラッキーだったんだなー…。


6月30日

その後、凍哉にバトンタッチ。
凍哉は…wikiを見る前にうっかり修得してしまったシャワーオブアロー、これを一気にレベル10にするためにあと1TMポイントを稼ぐのが最優先事項だったりしました。

ss09063001.jpg
運良くチムカードとか出てくれたおかげでついにTMポイントが9ポイントたまりましたb

と、いうわけで。

ss09063002.jpg
ポチッとな。

ss09063003.jpg

ss09063004.jpg
(゚∀゚)

ss09063005.jpg
矢がいっぱいあるよ!!
ついさっきまでたった2本だけだった矢がこんなに増えましたよ!!(`∀´)

レベル1上げるごとに1回撃って確認してましたが、少しずつでも増えていく様を見るのは嬉しかったですよw
これで凍哉も強くなったねb

レベル1から10まで上がったシャワーの力、ツタンに見せてやろうぜ!!

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お嫁に行きます

2009.06.22 *Mon
ss09061802.jpg

というのは嘘ですけどね。

うちの子達はみんなお嫁さんを貰う側ですから。

ss09061801.jpg
とりあえず、ブーケよりラクーンお得意の手品で出す花束の方が僕は好きですの。

ss09061803.jpg
90ブーケ&ベール+40盾、の水色装備だとこんな感じ。
どっちが似合ってるんでしょ?

ss09061804.jpg
…うーん、黒服チャージしたいなぁ。
凍哉らしい格好で再度装備してみたいところ。

…だが、ブーケもベールも凍哉はウッドさんに渡しちゃったので、再度装備するにはウッドか理吉から奪わないといけなかったりする…w

イベ装備は基本的にウッドさんが持ち歩くことにしてます。
人と会う機会があるのウッドさんだけだしね。

3キャラ全員と友録してくださってるの、ウッドさんのおとーさんだけだしね。
理吉の友録はおとーさんとサブ垢自キャラだけなんだよねぇ、可哀想に。

可哀想と言えば。
ファンタジアの子、サブ垢の子、なんかはずっと放置してたなぁ。
今度はそっちも動かしてあげようかな。
今やる気に満ち満ちてるしw

涼海なんか色んな人にお世話になってるんだし、ちゃんと育ててあげないとだね!

それに、メインが持ってない装備とか持ってたりするし。
ファンタジアにはアニバーサリーグラスがあるし、涼海んとこはラブハンいるしね。
そうゆうのあると、そっちも動かしたくなるよねー。

でも、どっちもまだ装備可能レベルになってないんだ…w
残念過ぎるww


ss09062201.jpg
今まであんまり気にならなかったのに、この売店の看板のてるてる君に凄く萌えてしまった…w
すっげー可愛いーなー(*´ω`*)
思わず看板泥棒したくなる可愛さだねーvv

ss09062202.jpg
狩るの初めてではないと思うんだけど。
多分前はガチャ装備で狩った、と思うんだ。
だから、非課金で…というか現状でどの程度いけるんかな、と思って試しに狩ってみた。

うーん…一応狩れるな…。

ss09062203.jpg
回復に必死なウッドさんw
こっちは結構痛くてすぐ死ねるw
空いてる時でポットを多量に持てる時じゃないと無理そうです。

でも、たまには背伸び狩りとかも面白そうだよね。
…そろそろお金ケチるのやめて、ポット買い込んでの狩り…やるかな…。

ss09062204.jpg
ついでにドリルも久しぶりなウッドさん。
思ったより掘れるもんだから楽しくなるw

むしろカーンカーン言わないからこっちのが精神的に良いかもw
理吉だとカーンカーン言い過ぎてイライラしてくるし。
…まぁ、ずっと涙目ってのも嫌になるだろうけど。


ss09062205.jpg
正直死ぬとは思ってなかった。
この金色のは一撃が結構痛いわー…シールドないと駄目だと理解した。
あと、回復…。

ss09062206.jpg
初めてみるマップに来て、焦った場面。
木に話しかけられるのかー、なーんて思ってたら殴り出すもんだから焦ったわw
ここでのクエで狩るんかな…きっと。

初めて会うNPCのクエがありましたが、レベルが足りなくて受けられなかったよw(´∀`)
また、レベル上がったら来るね。

ss09062207.jpg ss09062208.jpg
…ヤツで死ぬとは思ってませんでした。
何だろ…AAですか?
スキルで瞬殺されましたがな…。

お金の音がするんで自然とにやけてしまう敵さんなんだが…油断しないようにしないと…。


この後、さっきの掘りが楽しかったことから久しぶり~に血石掘りに向かうことに。

着いて早速掘り開始!
案の定というか、何もないのが少し続きまして。

感覚装備とか、忘れたわー…とか言ってましたら、1個目のアイテム発掘!!

って。

ss09062209.jpg
………………。

あ、あれ?
1個目が本命とかw

やったー!!!

これでウッドさんエピ2終わる~♪

うわーいうわーい、埋蔵量小ってだけに嬉しすぎるぜ!!
でも、嬉しすぎるだけに、すぐに使うのが惜しくなるよねw
まぁ使ったけど!

ss09062210.jpg
ってわけで無事終了しましたのん!!
しかもキャンペーン中だからラクトン貰っちゃいました(・∀・)
やったね!

…。
キャンペーンか…うーん…やっぱり、キャンペーン中だから少し掘りやすくなってたのかな…。
なんかそんな気がしてならないや。

でも、後にハミ様のブログ見て、ハミ様も1個目で発掘してたらしいので…元々案外掘れやすい物なのかもしれませんね(*´∇`*)
どっちにしろ掘れて嬉しい物ではありますけど。


ss09062211.jpg
………。

ss09062212.jpg
なんか顔面過ぎてエグいけど…ネイトの馬鹿野郎ー!!!

ちなみに、うっかり装備可能レベル勘違いして、ウッドさんに古い包丁集めさせてました。
さっきの学園のはそれのついでだったり。

なのに、使えなかったとかね!
orz
でも、銀行に金の腕輪もいっぱいあるし、ちょうどよく感覚石65もあったのでそっち使ってやりました。

…ってかね。
結局この翌日のメンテでキャンペーンきちゃうわけですよ…。
ゲルダの無駄遣い…。

すっごい悔しかった出来事、でした…。


ss09062213.jpg
集団リンチにあいました。

ハルコンの遺品集めて徒歩のままここまで来たが…フルボッコはやめてくれ…w
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こぎつねこんこん

2009.06.17 *Wed
ss09061601.jpg
ついにまた来てしまった…。

一度接続してしまえば安定~、も終わってしまったのか…orz

そんなこんなで残念なことになってますウッドスティルですこんにちは。
と、挨拶するのも変な感じですな。
ウッドスティルの中の人ですこんにちは、のが良いかなw


ss09061602.jpg
掘り中に僕の横をこぎつね2匹がだーっと走り抜けていかれました。
…非常に癒されました。

これ、スキルだったんですね。
これ見た後に見た露天で売ってて初めて知りました。

可愛くて良いですね(*´ω`*)


ss09061701.jpg
漸く。
理吉は星を見てもらえるようになりました。

ので、早速!

ss09061702.jpg
萌え…!(*ノωノ)

ss09061703.jpg
でも結果は羊さんですの…。

ss見るまでうさこがいたことに気付いてなかったことに涙…orz

ぶっちゃけ必要のない能力が上がったわけです。
その上、眠くて仕方なかったので、結局そのまま落ちたとかね。

超金の無駄遣い!!
まぁ…1000ゲルダですしね…それくらいならね…。


ss09061704.jpg
75%だし、1個ずつのが安定かもと、ずっと1個ずつやってたんだけど。
まとめてやった方が結果は良かったわけでしたw

満足満足。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

命中…まだいらないです

2009.06.16 *Tue
ss09061501.jpg
…ちっ。

と、こんな出だしで失礼w

先日ウッドさんが集めてきてくれた古い包丁で成長合成やりました。
まぁ、結果は…ね、こんなですがないよりは断然ましですからねb

今日は最初はピラに向かって女王クエ受けてきました。
花飾りはもらえないんだけどね………。
せっかくだしね…。

ss09061502.jpg
報酬が重すぎるんですけど!!!
これ終えたらそのままツタン狩ろうと思ってたのに…。

とりあえずこの場は手持ちの所持量あっぷの装備品使って1回で済ませました。
理吉でこれじゃあなぁ…凍哉は1回じゃ無理かなぁ…。

とりあえずツタンは行きました。
一度戻ってからだけど…。
拾った物とか捨てられない質なもので、きちっと報酬も拾い物も売ってからね。


その後はひたすらクリオネ狩りをして。

ss09061503.jpg
ついにAAマスター!!
これで理吉もまた狩りが楽になりましたよ。
掘り専用とは言っても、邪魔な敵は狩らないとだし、効率的にも上がるしね!

でも、命中にはほとんど振ってないので人と比べたら全然当たらないんだろうねw
個人的には割と当たる方だと思うんだけど。
一度目外すと何度も外すってのは結構あるけど、そこまで酷い命中でもないような…。

まぁ、狩りはメインではないからいっかな!


ss09061504.jpg
これ見て、ちょっとびっくりした。
え!ちゃんと相手がドリルの専門家だって判断して言ってるの!?
とかさ、思ったw

けど、PCみんなドリル使いだしね…獅子だから、とかってわけじゃないんだろうね。


ss09061505.jpg
そいでそいで、掘って狩って集めてきたハルコンの遺品!
の初開封をしたわけですが、微妙w
まぁ、こんなもんなんかな。

とりあえず開封は楽しいね。
結構わくわくするw
駄目でも次また頑張ろー、って思える。

今はトリスタ楽しい時期だな。
狩りやっても掘りやっても楽しいよ。


ss09061506.jpgss09061507.jpg
理吉だとこんな感じなベール装備。
理吉は個性付けのためイディアルグラスを常備してるんだけど、ない方が可愛いよね。
サカメトだとあっても悪く見えないんだけどな。

ss09061508.jpg
理吉一番のお気に入り装備姿を見せびらかす。
というか色んな手持ち装備つけてたら『見せびらかしてくるー』言われただけで、見せびらかしてたつもりはなかったりする。

理吉はそんなに持ってないのよイベ装備とか。
理吉の所持品は基本的にクエ品ばかりですんで。


その後、イベクエ品を掘り掘りしてたが、wiki見て画面切り替えたら固まって…接続切られますたorz

なかなか戻れなかったので、友達にはメッセで伝えてそのまま終わっときました。


おしまい!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

俺終了のお知らせ

2009.06.15 *Mon
12日の金曜日が土曜日に変わってからのこと。

時間的に余裕がなかったので、その日は先日ウッドさんが集めてきた爪、頭巾、眼帯で経験値がっぽり貰って終わりにしよう、なんて思って凍哉出動。

そんなこんなでマリデザショップを出発しメガロ経由でウブス港へ。
向かう前に、6月イベントNPCのタンゴがいたので、とりあえず話だけでも聞くか、なーんて思って声をかけた凍哉。



話の途中。



固まった。



重いのかー、なんて思いつつ動くのを待って数秒。



一瞬、真っ青に白い英字がびっしりと書かれた画面が表示され…



いきなり再起動状態。



驚きと焦りとで混乱しながらも起動を待つも、富士通表示のあと先に進まず…ディスクの読み込みに失敗しました、やり直してください的な表示が出て…



何度かやり直しても、強制終了して起動し直しても…変わらず、同じことの繰り返し。



や ら か し た 。



こ れ 絶 対 パ ソ コ ン 壊 れ た 。




orz


心当たり…、あるんだよね…。
絶対にそうだとは言い切れないけど、可能性は高いよなー…。
でも関係ないといいなぁ…。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海賊狩りじゃァァアア!!+独り言

2009.06.11 *Thu
ブログの書き方をどうしようか考え中。
以前のように、活動した日の日付で書くべきかなぁ、やっぱ。
でも毎日やってるわけじゃないから、記録書いた日の日付でもいい気がする…うーん。
基本夜中にプレイしてるからその日の日付っつっても悩むことあるんだけどね。

前は基本的に日をまたいでたんで、プレイ始めた日の記録にしてたけど。
日付変わってからのプレイだとどっちにしようか悩むねー。

まぁ、とりあえずしばらくは記録書いた日付でいこうかな。
ってわけで今日は、9日の記録でっす!

ss09060901.jpg
今回はずっとこのクエのためにウッドさんで海賊狩りしてました。
自分の分と凍哉の分と両方集めてたんでホント長いこと狩ってましたねぇ。

とりあえず、依頼内容なんですが…きちんと畳まないと駄目なんですねw
ウッドさんが全部丁寧に畳んでテラさんに渡してる姿を想像すると笑えるw
海賊狩りしてきた割に微笑ましい図じゃまいか(^ω^)

ss09060902.jpg
ベースTMともに大分たまってますねー(*´∀`*)
しかも+50%なようで!!
ずーっと狩ってただけに有り難い話ですよー。

まぁ、クエの報酬経験値が大半だったんですがねw
なかなかに経験値もらえてウッドさんでもそれなりにやりがいありましたよ。

やっぱりクエストはやらなきゃですね。
でもどのクエやりゃいいのかイマイチ分かってないんですよねぇ。
wiki見ても悩む一方で…。

ss09060903.jpg
とりあえずすっごい久しぶりな気がする学園。
すっかり忘れてましたが、エッグスペクター狩り3回でストップ中だったようで。
ってわけで狩ってきました。

当初の目的は理吉のために古い包丁をゲットすることだったんで、クエ終わってからちゃんと回収してきました。

ってか、wiki見て知ったんですが…。
今じゃモンクエでTMクエってないんですね。
ほとんどのクエでTMももらえるとか!

これならモンクエもやれそうな気がする…!!

ss09060904.jpg
途中メガロでネット見て画面切り替えたら歩けなくなってしまって。
そしたらこんな表示があって…何が何やら…。
訳が分からないまま…ロゼをShift+クリックしてみたら…歩けるようになったんですが。
これってどうゆう現象なんでしょうか?

これって調べようにも調べにくいんで、誰か知ってたら………いえ、何でもないです。

ss09060905.jpg
ピート君との初対面(゚∀゚)
ってわけで久しぶりだーゴーストブルー!!!

ゴスブル結構好きなんでなんかじーんてきたよw
でもメダマが魔法使いまくるせいでウッドさん結構痛い思いを…。

海賊の時からそうなんですが、今なんとなくPOTケチってて、ある程度ダメージ食らったら基本寝て回復してるんですよね。
レベル100↑のくせに相変わらず貧乏性で…w

…ってか無駄遣いすると理吉が泣くことになるんで…w
応急作る費用がなかなかに…。
理吉が素直にウッドさんが銀行に預けた金を受け取ればいいんですがね!w


ss09060906.jpg
かかか可愛いなウッドさん…!!!(*´∀`*)
うさぬいガードが凄く可愛くて可愛くて…かかか、買っちゃおうかな…!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

改めて実感

2009.06.05 *Fri
さて。
2日、3日とちょっとプレイしたのでその記録を今の内にー。

この日はずっと虹にいました。
接続時に金と虹で交互に試しているんですが、金の方が拒絶回数が多くて…(´・ω・`)
別に金だから、ってことではないと思いますけどね。
たまたま虹の時に上手くいったってだけですよね。

ってわけで早速。
とりあえず今回はあんまりssも撮ってないし、ネタもないので短いですw


ss09060201.jpg
古代文字の石版集めのために久しぶりにピラ掘りしてました。
今までに掘ってきてやたら掘れる確率の低かったハピの像がいっぱい掘れてすっごい感動してましたw

でも、とっくの昔にですけど花飾りがもらえなくなったじゃないですか。
だから正直集めても…うーん…な感じなんですよね。
別にいらねーな、的なw

あぁ…何でウッドさんもらえなかったんだ…orz
あんだけ頑張ったのにカードかよ…しかも今でももらえるしな!
って思うとやっぱり悔しいね。

でもね、1回だけね、凍哉は花飾りつけたことあるんですよ。
これこれ、この記事参照。

金さえあればねぇ、露天で買えるんだけどねぇ。
もう手に入らない装備品だから余計に高額だし…ってかほとんど見かけないしね。
もう入手不可能かな?
なんかのイベントとかで機会あっても逃しそうだし。

まぁ、いいですけどね。
入手可能だった頃からプレイしてたんだ、って思うとそれはそれで嬉しい気もするしw(単純


ss09060301.jpg
ウッドさんもロゼも完全に相手無視してますねw

とりあえず、HPバー見れば分かると思いますけど、結構ダメージ食らってます。
スキルなし、回復なしだと案外あっさりやられちゃうみたいですね…ウッドさん。
まだまだ弱いんだなぁ、って思ってちょっとがっかり(´・ω・`)

ss09060302.jpg
やっつけたハズなのにこっちがやられてるような図ですねw
ってかそれよりも傍観してるロゼに吹くんですが…w

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1:1

2009.06.01 *Mon
というわけで、今回もちゃんとした散歩記録書きまーす。

前の記事書いてて、やっぱりプレイ記書くの楽しいなーと改めて実感しました。
とは言え、相変わらずの接続不良のせいでやる気が失せるのも早いもので。
それに、プレイ記書くのも時間かけ過ぎてだれることも…w

とりあえずはプレイ記書くよりゲームに入ることの方を優先すべきなんかな。
ゲーム内なら交流とか………出来なくもないしね。

そう。
そうなんだよ。
交流と言えば。

オフ友とトリスタやりたくて友達誘ったくせに、誘った本人が全然入ってないというねw
友達は若干ゲーム廃人に近い感じなんで既に友達のメインに凍哉と理吉はレベル負けしてます(^ω^)

俺オワタ\(^o^)/

多分ウッドもあっという間に追いつかれ…抜かされることでしょうw
そしたら、逆にレベル上げ手伝ってもらおうとか考える自分悪い子w

まぁ、でも友達いるんだし…少しはプレイ頻度上げよう、かな?

トリスタで仲良くなった方々ともまた遊んだりしたいところですけどね。
今はみんな忙しそうだしね。
みんながまた来られるようになるまでに…少しでも強くなってお、こう…ウン。


そいじゃ、今回もまとめての記録なんで追記に。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 僕らの散歩記録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ライオン君カウンター

訪問ありがとうございますですよー(*´ω`*) カウンターあんまり意味ないところだけど、↑の獅子の可愛さに癒されていってくださいねw



プロフィール

ゆ

Author:ゆ
 ジュエリアメイン
  ・ウッドスティル(狸)
 ファンタジアメイン
  ・エネア(兎)



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



著作権表示

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。